コラム

コラム一覧へ

2015.05.21
花咲く季節の訪れに

 

今年の春は全国的に暖かい日が続き

道内では帯広で30度を超えるなど、17年ぶりの暑さになりました。

これにより桜前線の勢いも早く、道内では珍しくゴールデンウィーク中にお花見を楽しめる所が多かったようです。

 

ワーカム北海道の敷地内でもゴールデンウィーク明けには

エゾヤマザクラが満開に咲き乱れ

例年では、5月下旬にしか見られないたんぽぽも顔を出し

春が駆け足でやってきたことに驚きを感じました。

 

同じ時期に、「桷(ズミ)」という木も満開に白い花を咲かせました。

この花は昨今、九州、四国、関東以西の地方では絶滅危惧種に挙げられるほどに激減しているとのことです。

花が終わるとサクランボのような赤い実が鈴なりになりますが

酸っぱいのでとても食べられません・・・・・。  ※桷(ズミ)(バラ科リンゴ属)

 

桜は急激な開花とともに私たちの心を癒してくれましたが

あっという間に散りゆく花びらにはそこはかとない寂しさを感じます・・・・・・❀

 

 

5月も終盤になり、またいろいろな花々が咲いてくる季節ですね。

 

 

下は、「美しい会社 ワーカム北海道」と名付けて作成した、2015年のカレンダーです。

こちらはワーカムの社長(敞田)が長い時間をかけて写真を撮り、オリジナルのカレンダーに仕上げました。

 

色鮮やかな四季の移り変わりとともに、わたしたちワーカム北海道も

日々、新たな気持ちでお客様へ満足を提供できるよう邁進していきます。